夏休みポスター教室

はじめまして!アトリエマッチばこです(^O^)

この度、長年の夢であった子供絵画工作教室を自宅で開く決意をしました。

まずは、この教室を知ってもらう為に、夏休みの5日間 アトリエマッチばこ プレオープンとして「夏休みの宿題ポスターをかこう!」開催させていただきました。

ご近所の皆さんにポスター教室お知らせプリントを配らせていただき、また参加してくれた方がお友達を誘ってくださいまして全員で6人も参加してくれました (*^^*)

 

四つ切り画用紙の大きな紙に隅から隅までしっかり色を塗らなければいけないポスター。

本当に大変だったと思いますが、6人全員最後まであきらめずに頑張って完成させることができました!!

レッスンの様子

全員、絵画教室は初めてです。絵が苦手という子もいましたが、真剣に取り組む姿に感動しました。

ポスターは普段のレッスンと違い、時間がかかります。目安としてアイデア・下がき・背景1色塗りに2時間。

色塗り、完成までの細かい手直しに2時間。合計4時間程はかかります。高学年になると、さらに時間をかける子もいます。1日で完成させるのは疲れてしまいますので、5日間の中で数回に分けて来てもらいました。


完成したポスター

  H君 小学5年生 「赤い羽根」

 

Nちゃん 小学2年生 「赤い羽根」


 Kちゃん 小学4年生 「家庭の日」

 

 Mちゃん 小学4年生 「赤い羽根」


Nちゃん 中学1年 「明るい選挙」

 

T君 小学4年生 「赤い羽根」


6人とも本当によく頑張ってくれました。一生懸命描けたことにどの子も満足できたのではないでしょうか?

絵が苦手なんて言っていた子も、こんなに出来た!と自信になったことでしょう。

私も幸せな時間が過ごすことができ、教室開講に向けてますますやる気が湧いてきました (*^^*) 

ありがとうございました!!