コスモスをかこう!

 秋を代表する花といえばコスモス!

今回はコスモスを絵の具で描きます。このコスモスは私の実家の畑で咲いていたものをもらってきました。綺麗ですね。

レッスンの様子

「この花、知ってる?」と聞いたら「コスモス!」とすぐに答えてくれました。

 

コスモスの特徴を最初に一緒に考えました。花びらは何枚あるかな?ピンクでも濃いピンク、淡いピンクいろいろなピンクの色があるね。コスモスの葉っぱはどんなかな?

さあ、絵の具で描いてみましょう!


コスモス描けました!

    ここねちゃんのコスモス

色を変化させていろいろな色のコスモスを描くことができました。コスモスの花束みたいですね!

     ももかちゃんのコスモス

紙一面にたくさんコスモスが咲いています。まるでお花畑にいるみたいです!


季節を感じながら絵を描くのも楽しいです。明日は学校の運動会とのことです。

芸術の秋・スポーツの秋ですね!