色色キャンディー(幼児)

  絵を描くことが大好きな3歳の女の子のお子様とレッスンできることになりました。

普段からお家でも、絵の具を使っているとのことで絵の具が大好きとのこと(^-^)

 

初めまして!の時からニコニコで来てくれました。

体験レッスン、本日とまだ2回ですが、私も元気なパワーをもらいとても楽しくレッスンしています。

 

 

近所のスーパーで見つけたキャンディー。

偶然にも 赤・青・黄それぞれを混色したらできる色が入っていたのです!

私は、楽しく混色を知ってもらいたくて考えたオリジナルレッスンがあります。

そのレッスンに このキャンディーの色が必要なんです!!

実はこのレッスンは10月に小学生バージョンでやっています。こちら です!

 

画用紙でビンを作っておきました。

 

その中にキャンディーを入れていきます。

あかあおきいろ のキャンディーを塗ってから

それぞれ混色させて色が変わることを楽しみます。

あかあおな~に?

きいろあかな~に?

あおきいろな~に?

 

 

 

 

 

 

りこちゃんの作品

すっごく頑張ってくれました。体験レッスンの時に私が言った筆の洗い方、絵の具をつけた筆の扱い方をもうマスターしていました Σ(・ω・ノ)ノ!

はさみでんぷんのりも上手に使えたね!

3色から6色のキャンディーができました (*^^)v