· 

簡単!ボンドの片付け方

皆さん、工作をする時にボンドを使いますよね?アトリエマッチばこでも何度も登場するので大きなサイズを用意してみんなで使っています。


ボンドをボトルのまま使うと、ドバッとたくさん使い過ぎてしまいますので、プラスチックの容器に個々に小分けして使います。容器は大き過ぎず、深過ぎないものが使いやすいです。私は「水ようかん」の容器!このぐらいのサイズが丁度良いです。ボンドは綿棒ですくって塗ると細かい場所にも塗りやすいです。

 

そして、使い終わったら、どうしていますか?容器をキレイに洗う人もいますが、ボンドがねちゃねちゃして洗いにくいですよね。そこで、簡単片付け方法! 次の日までそのままにしておく!!ただそれだけ。

 

 

はい、次の日に透明に固まっています!

 

 

それを、ペりぺりっと剥がします。気持ちいい( *´艸`)

ボンドはゴミ箱へポイッ!容器も洗わずにまたボンド入れで使えます。私はいつもこの方法です。

ただし、必ずプラスチックの容器限定です。

楽しいのでやってみて下さい。