たまごがわれた!

2018年、最後の教室日です。元気いっぱい、大好きな絵の具のレッスンを楽しみました。

画用紙を楕円型にカットしておきました。

 

「これ、何に見えるかな?」と聞いたら

「たまご~!」と言ってくれました。

  正解で~す (●^o^●)

今日はたまごに絵の具で色を塗って、素敵なたまごに変身させようね。

 

絵の具がどんどん上達してきています(^-^) 絵の具を塗る順番、出す量、水加減、筆の洗い方など覚えることがたくさんありますが、自然な流れで出来るようになってきました。集中して頑張っています!!

 

じゃーん!!

素敵なたまごになりました (*^^*)

塗った色は全部自分で選んだ大好きな色です。

このたまごを真ん中あたりでジグザグに  

はさみで切って上のたまごを割りピンでとめると・・・

 

 

パカッ!

たまごがわれました!!

 

 


このたまご 下のたまごは、ふちを貼ってありポケットのように中にものが入るようになっています。

「何、入れようか?好きなものを描いて  たまごの中に入れてみようね」

今からお絵描きタイムです。

描きたいものがどんどん溢れてくるね!

 

 

素敵な絵がいっぱい!


はくちょう 

 

サンタクロース 

白いひげは紙を切って貼りました。

 

 

 

 


たまごの中に、お気に入りの絵をたくさん入れてね (^O^)/