みんな似てる!顔の貼り絵

今回のレッスンは鏡で自分の顔をよく見ながら、貼り絵で顔を表現します。顔の輪郭、耳、首をつくり、目・鼻・唇・眉毛・髪と1つ1つをじっくり観察して制作し、位置を確かめながら貼っていきます。

 

 

鏡をしっかりと見て、パーツの大きさや形を研究します。顔は左右対称ではありませんので、重ねて2枚切るということはしません。

 

 

パーツを貼る時は、まるで福笑いのようです。位置を動かせるのが貼り絵の良い所です。「目と目の間はもう少し狭いな」とか「唇と鼻の距離はどれくらいかな」など確かめて、納得したら貼っていきます。



~完成作品~


ななみちゃん

 

 

ここねちゃん

 

 


はるこまちゃん

 

 

ももかちゃん

 

 


ななみちゃん

 

 

みんな本当によく似ています。しっかり自分を見つめて制作することができました。素晴らしい作品ができました(^O^)