毛糸でつくろう!

今回のレッスンは毛糸を使って制作を楽しみました。冬になると、100円ショップなどでも棚いっぱいに毛糸コーナーができるので、気軽にチャレンジできますね (^o^)丿

<児童クラス>

用意するものは割りばしと毛糸のみです。簡単な動作の繰り返しでとっても素敵な毛糸飾りができますよ!

割りばしを十字にして、毛糸で中心を巻きます。

 

くるっと割りばしに巻いて、次の割りばしにまた、くるっと巻いての繰り返しです。

 


こんなに素敵に出来ました!途中で毛糸の色を変えて、デザインを楽しみました(^O^)

<幼児クラス>

紙制作で手袋を作りました。手袋の形の紙を2枚重ねてあるので、中に手が入れられます。ヘアピンを針代わりにして周りを毛糸でグルグル巻いてお裁縫をしました。

りこちゃんの作品

手袋には丸シールで模様をつけました。夢中になって貼っていました。毛糸のお裁縫も楽しかったね!色の組み合わせがとっても可愛いです。この手袋をしてお帰りしてくれました(*´ω`*)