ふわふわの鳥の羽根

いつもレッスンの時間帯が違うメンバーですが、偶然今日は、女の子4人集まりました。このレッスンの光景、みんなでワイワイとてもかわいかったです(^-^)今回のレッスン内容は、鳥の羽根工作です。作り方は簡単ですし、紙は包装紙や折り紙、コピー用紙でも出来てしまうので、家にある材料ですぐにでも作れます。飾ってもとっても素敵ですよ!


~作り方~

紙の真ん中に両面テープを貼り、芯となる棒を置きます。芯は紙を細く巻いて作ったり、モールや針金などを利用しても作れます。

紙を半分に折って、芯を挟み込みます。ハサミで自由に羽根の形をカットします。

羽根の毛の部分に細かい切込みを入れていけば完成です。いろいろな大きさ、長さ、色で作ると楽しいですよ♪



~完成した羽根を壁に飾ろう~

何枚でも作りたくなります。4人で作った羽根で教室がとってもかわいくなりました♡