おいしいラーメン作ろう

今回の幼児さんのテーマは[ラーメン作り] 絵のクラスは平面で、工作のクラスは立体でラーメン制作に挑戦しました。みんなラーメンが大好きなのでとっても盛り上がりましたよ(^o^)/


絵のクラスのラーメン

絵のクラスはクレヨンが絵の具ではじくことを楽しみました。クルクルと黄色のクレヨンで麺を描いた上から、茶色の絵の具(今日は醤油ラーメンです♪)で塗ったらどうなるかな?麺が浮き上がってきて、「わぁ~!麺が消えない!」と楽しんでくれました。絵の具でラーメンの容器も塗りました。


大盛特大ラーメンの完成!! このラーメン四つ切り画用紙に貼っています。家族全員で食べてもみんな大満足だね!

年中さん 女の子

 

 

年中さん 男の子

 

 



工作のクラスのラーメン

工作のクラスでは、はさみの特訓をしました。麺を細長く1本1本切りました。集中して頑張ったね!ラーメンにのせる具もみんな楽しく考えて作ることが出来ました(*^^)v


本物そっくり!美味しそうなラーメン出来ました!今日の晩御飯に並べたら、家族がビックリしちゃうかな⁉

りこちゃん

年少さんですが、はさみがとっても上手に使えました。「今日の夜ご飯ラーメン食べたい!」とお母さんにリクエストしていましたよ( *´艸`)

 

 

しょうまくん

細かく丁寧な作業ができました。「みんなに見せたい!」と作品を自分で持ち帰る姿に満足しているんだなと嬉しくなりました(^O^)

 

 

ゆいとくん

具に工夫がいっぱいです。オレンジの具は なんと蟹の爪はまぐりまでのせて海鮮ラーメンの完成です!高級ラーメン出来ました(^o^)/