粘土でお寿司

児童クラスの工作レッスン。今回は粘土でお寿司を作ります。子供達が大好きな楽しい粘土工作🎵2週にわたり制作しました。本物そっくりに仕上がりました!

お寿司が載っている食べ物の本やお寿司屋さんのチラシを参考にしながら、自分が大好きなお寿司のネタを考えて形を作りました。

 

 

粘土ベラで細かい細工もしました。1回目のレッスンは形を作って終了です。2回目のレッスンまでちょっと待っててね(*ノωノ)

 

 


1回目終了~!

生徒が帰ってから、写真を撮らせてもらいました。これはエビです。ヘラを上手に使って細工してありました。

 

 

ムムッッ!!シャリにまで工夫が!リアルに表現してあって、驚きました!

 

 


2回目のレッスン。絵の具で色塗り。色にこだわって、色作りを頑張ってくれました。


お寿司完成!!

本物そっくり、美味しそうなお寿司が出来ました。「今日の夜ご飯お寿司がいい!」とお迎えのお母さんにリクエストしている子もいました( *´艸`) 教室で食べ物の絵を描いたり、食べ物の工作をすると、ほとんどの子が1週間以内に本物を食べているという現象が起こっています!(笑)みんなが美味しそうに作るから、食べたくなっちゃうよね(*^▽^*)