アサガオ作ろう

夏に咲くかわいいアサガオの花をみんなで作りました。意外なものを利用してアサガオを表現しますよ(^^)vとっても楽しく制作できました!

アサガオの花に使ったもの、それはコーヒーフィルターです!

 

 

コーヒーフィルターを小さく

折り畳んで・・・

 

 

絵の具を溶いたカップの中にポチョンと入れます。ここで注意することは吸い込みが早いコーヒーフィルターなので、色を付けたらすぐに引き上げます。

 

 


わざと白い部分を作ります。それはなぜかといいますと・・・

 

 

アサガオの花は中心が白いのが特徴なので、より本物を目指しました。

 

 

こんな風に、交互に色付けする子もいました。素敵 (*^▽^*)

 

 


広げるとこんな感じです!どうですか?アサガオの花に見えますか? (*´ω`*) この花を使って みんな様々な作品に変身させましたよ (^O^)/


幼児作品

幼児クラスは植木鉢に見立てた紙コップの中に、実際育ててるような気持ちになって作品づくりをしました。

 

 


あさがお 大きく育つといいね(*^^*)

 

 


並べたら お花屋さんみたい!!


児童作品

児童クラスは壁飾りにしました。半立体で浮き上がっています。 みんな工夫していて凄い!


かたつむりがお散歩してた!!

  


ゴージャス!!