うみキリン

今回、幼児クラスは絵本のお話しから絵をかきました。みんなちゃんと私が読む絵本のお話しを聞いてくれて、とっても素敵な絵が完成しました。絵本のタイトルは「うみキリン」 海に住んでいるキリンのお話しですヽ(^o^)丿

『うみキリン』 あきやまただし/ 作・絵

金の星社 刊

「うみキリン」を読むよ~。お話しを聞いててね。

 

 

よし!絵の具でうみキリンをかくぞ!!

 

 


クレヨンも使って、海にいる魚もかかないと!

 

 

キリンは体に模様がついているね。かきかき。

 

 


ぼくは、海の色も塗ろ~っと!



完成作品

みんな、のびのびと四つ切り画用紙に大きく描くことが出来ました。絵を描くことが大好きなんだなと嬉しく思いました。またお話しの絵、描いてみようね (^o^)丿

 

りこちゃん

 

 

年中さん 女の子

 

 


しょうまくん

 

 

ゆいとくん

 

 


じゅんたろうくん

 

 

つばきちゃん