おしゃれなTシャツ

9月になりましたが、まだまだ暑い日が続いていますね。教室では夏の余韻をもう少し味わうテーマを用意して、9月の残暑も楽しく乗り切っていきたいと思います ヽ(^o^)丿 今回はTシャツお絵描きです!

Tシャツといっても、紙でつくります!

 

紙を適当な所でカットして

 

 

カットした紙をさらに半分にカット。

真ん中に切り込みを入れて

 

 

のりで貼ればTシャツの形になります(^-^) 切り込みを折れば襟も作れます。



年少さんのTシャツ

じゅんたろう君


りこちゃん


絵の具が大好きな2人。年少さんでも道具の使い方を完璧にマスターしています。思いっきり絵の具を楽しむ様子はこちらまでニコニコしてしまいます(^^♪ レッスン後ふと思ったこと、私、今日見てただけだ!(笑)

 

 


年中さんのTシャツ


1つ年齢が上がっただけで、絵の具を楽しむことから、さらに目的意識を持って制作出来るんだなと感心しました。「こんなTシャツ持ってるよ!」「お父さん着れるかな?」とデザインを楽しんでくれました(^O^)