クリスマス工作

これからクリスマス、冬休み、お正月と楽しみなことが盛りだくさん続きますね(^O^)

教室では季節や行事を大切にしながら ワクワク待ち遠しい毎日になるような 絵を描いたり、工作をしていきたいと思います!! 今回はゆきだるまのリースを作ります⛄

 


紙皿を使ってゆきだるまを作ります。1枚の紙皿で出来ますよ!真ん中をカッターで丸く切り抜くだけです。

 

 

 

雪をあまり見たことない子でも、ゆきだるまはみんな知っていました。

「ゆきだるまに暖かいマフラーとぼうしをかぶせてあげようね~」

 

 


みんなノリノリ♪で作ってくれました。幼児さん用に考えた工作でしたが、小学生の子も「作りたい!」と言ってくれて全員でワイワイ楽しいレッスンとなりました (^_-)-☆

 

 


完成作品