今年1年ありがとうございました

今年も残すところ、あと5日です。2019年のアトリエマッチばこは大充実の1年でした。多くの生徒さんに通っていただくことができ、みんな頑張り屋さんで素晴らしい作品をたくさん制作してくれました。お子様の作る作品で家族の皆様も幸せな気持ちになってくれたのではないかなと思っています。

2020年も自分表現を目指して、人と比べることなく自分の作品と向き合って楽しく制作してほしいなと思います(*^^*)


工作クラスの年長さんのとあ君は せっせとビー玉コロコロゲームを作っていました。

とあ君からリクエストされて、このテーマに挑戦しました。

実は体験レッスンの時に、同じテーマでビー玉コロコロゲームを作りました。

体験レッスンだったので2時間で完成させました。7月のことです。

 

そうしたら、とあ君が「もう1回作りたい!」と言ってきました。さすがに入会してまだ3ヶ月しかたってないのに同じテーマをもう1回やるのはどうなのかな?と思ったのですが、お母様に相談したら「わかりました。」と寛大な心で了承いただき、いざ2回目!!でも前回と全く違います。レベルアップし過ぎですΣ(・ω・ノ)ノ!今回は4時間かけました。

 

工作クラスを作って本当に良かったなと思いました。とあ君の船の工作はこちら

体験レッスンは1枚の段ボールの上で作りました。しかし、今回はこんなに立体的に! 3階建てに滑り台付きです。

プロペラを駆使して、めちゃめちゃかっこ良く飾りつけ!ビー玉がちゃんと転がるか何度も調整しました。

本当に凄いです。こんなにたくさんアイデアを出してくれて、いろいろな発想ができることに驚きました。そして手を抜かずに最後までしっかり作りました。


嬉しいできごと♪


今年の教室は最終日を迎えました。今までにレッスン制作以外にも嬉しかった出来事がたくさんありましたヽ(^o^)丿


小学1年生のひづきちゃん。学習発表会のパンフレット 1年生のイラストに選ばれました!嬉しい報告ありがとうございます(^O^)♪

年少さんのじゅんたろう君が、お家で工作をして見せてくれました!

さつまいも!!( *´艸`)

パカッと割ったホクホクのお芋。かわいい!!

 

 

 

 

1年生のゆうだい君。なんとハガキを手作り!紙すきセットを使って作ったとのことです。すご~い!!

 

 

 

 


みんなからもらったお手紙がこんなにありました。

「教室楽しみにしています」 「家でもよく工作しています」 「作った作品をお家に飾ってます」など嬉しい言葉をたくさんかけてもらうことができました。

教室を始めて本当に良かったです(^-^) ありがとうございます。

2020年も一生懸命頑張りますので、 どうぞよろしくお願いします。  ⁑大塚真知子⁑