子(ねずみ)年の絵馬を描こう

2020年の教室が始まりました。冬休みをのんびり過ごしていた大塚は休みモードになっていて教室が始まる前、とても緊張していました。でも生徒さんが元気いっぱい、パワー全開で来てくれた瞬間、大塚はアドレナリンがでまくりノリノリになりましたヽ(^o^)丿

 

今年も一人一人の考えや思いに寄り添う指導をしていけたらいいなと思います。よろしくお願いいたします。

今年の干支は 子(ねずみ)です。年賀状やカレンダーのイラストに描いてあることが多いので、今年はねずみ年🐭と知っている子も多いと思います。干支も絵の題材になります。今回、小学生の子は絵馬(えま)を制作しました。

昨年も絵馬を描きました。昨年のレッスンはこちらです。 


完成作品


はるかちゃん(小3)

 

 

みらんちゃん(小2)

 

 


ゆうだいくん(小1)

 

 

ななみちゃん(小3)

 

 


はるこまちゃん 2019年 亥(いのしし)年

亥神社にイノシシ家族がお参りに行った絵。神社の屋根には来年の干支 ねずみがスタンバイしていますが、ねずみに騙されて干支に入れなかったネコが怒っているという場面 ( *´艸`) 〔昨年描いた絵馬の説明〕 

はるこまちゃん(小4)

昨年描いた絵馬を覚えていて、同じようにシリーズにしました。来年の干支 丑(うし)がスタンバイしています。同じ絵馬でもこのようにストーリーが続いていくのも面白いですね!1年間教室を続けてくれたからこそ出来た作品ですね(^-^)