傘コレクション

梅雨に入りましたね。生徒さんは雨でも一生懸命通って来てくれて本当に有難いです☔

大塚は6月が誕生日です(^-^)仲の良いお友達が「誕生日プレゼント何がいい?」と聞いてくれて、考えた結果、長らく新調することのなかった傘をリクエストしました!素敵な傘をプレゼントされ、雨の日がとっても嬉しくなりました♪

こんなエピソードもあり今回の制作テーマは傘です!!

マグカップのレッスンと同じように平面から立体に変身させます。円を4分の1にカットした紙に好きな絵をかきます。どんな傘にする?

 

 

マグカップとの違いは、今回この紙を屏風のように折るので、大きく絵を描いてしまうと、折った時に絵が隠れてしまうということに注意させました。

なるべくいろいろな線や色で表現をしてもらいました(^-^)

さて、この紙を折ると・・・

 

 



みんなの傘完成☔


ゆのちゃん(小1)

 

 

あいりちゃん(小3)

 

 


りなちゃん(小1)

 

 

ほのかちゃん(小3)

 

 


ひづきちゃん(小2)

 

 

はるかちゃん(小1)

 

 


ななみちゃん(小4)

 

 

ゆうだいくん(小4)

 

 


みらんちゃん(小3)

 

 

はるかちゃん(小4)

 

 


じゅりちゃん(小2)

 

 

 

ななみちゃん(小3)

 

 


ちえちゃん(小1)