コックさんコラージュ

コロナウイルスが落ち着き、教室も本格的に再開しました。久しぶりに生徒さんに会えて、とっても嬉しいですヽ(^o^)丿

でも6月から園も学校も習い事も一斉に始まり、慣れないマスク着用、天候は暑かったり、大雨だったりで体はぐったり。

「疲れた~」と言っている子も多いです。 そんな中でもアトリエマッチばこは癒される場所、制作に夢中になれる楽しい時間であってほしいと思います。頑張り過ぎず今の自分を表現していきましょう(*^^*)

今回の幼児さん工作クラスのテーマはコラージュです。

コラージュとはフランス語で「貼り付け」を意味します。紙や印刷物、ガラスや植物など何でも貼り付けることをコラージュと言います。コラージュも絵画技法の1つとされています。またコラージュ療法という心理療法の分野でも使われています。自分が気に入ったもの、好きなものを張り付けていく作業は、気持ちが現れてとっても楽しいんですよ!(^O^)!


コックさんが、自慢の料理を作ってくれたよ🍴

料理雑誌やスーパーのチラシなどたくさん集めておきました(^-^)

「わぁ~!!」みんなどの料理にするかワクワクしながら、たくさんコラージュできました(≧▽≦)


召し上がれ♫


ありさちゃん

 

 

りこちゃん

 

 


しょうまくん

 

 

つばきちゃん

 

 


ゆいとくん

 

 

じゅんたろうくん