夏の思い出

今年はコロナ禍の中、夏の思い出は作れたでしょうか?夏祭も花火大会も盆踊りも中止になりました。

帰省してお盆を過ごしたり、海水浴へ行ったりも今年はやめた方が多いかもしれませんね。

教室では、少しでも夏に遊んだ気持ちになって、夏のアイテム制作してみました(^O^) 

みんな、ワクワク嬉しそうでした!

 

 

自分で自由な形にできるうちわキットです。今回は動物のうちわにしようかな♫と思い、生徒は自分の好きな動物を制作しましたよ=^_^=

 

 

 

貝がらも用意しました!「先生、海に行ったの?」と聞かれたんですが、全く行ってません(笑)

知り合いが、「教室で使う?」と素敵な貝がらをプレゼントしてくれました( *´艸`)

ハマグリにお雛様が描かれた貝合わせ雛からヒントをもらい、今回は貝がらの中に夏のアイテムの絵を描きました。

 

 



どうぶつうちわ


おめめキラキラくまちゃん

 

 

ほっぺがかわいいパンダさん

 

 


お家の愛猫ネコのななちゃん

 

 

片目がブルーのトラネコさん

 

 


おひげがピーンキツネくん

 

 

まつ毛が長いミケ猫ちゃん

 

 


ニコニコ笑顔たぬきさん

 

 

つぶらな瞳シャムネコちゃん

 

 


凛々しい柴犬くん


貝がらにお絵描き


アサガオ、ひまわり、ハイビスカス、

金魚にスイカにアイス!!夏満載!!

海で泳ぐイルカ、かき氷、金魚、セミ

素敵な絵が描けました (^-^)