気球に乗って

みなさん、ご進学・ご進級おめでとうございます。

昨年はコロナウイルスで教室はお休み期間が長く、久しぶりに会う生徒さんは、学年がジャンプしてしまったような不思議な感覚です。今年はみなさんと制作できる日がたくさん増えることを願っています。

自分表現を目指して、今をめいっぱい楽しんで制作していきましょう(*^^)v

今回のテーマは気球です。気球って憧れの乗り物ですよね。いつか乗ってみたいなぁ~と夢見てます(*´ω`*)

春になると桜をテーマに制作することが多いですが、今年もコロナウイルスでお花見は自粛ムードだったので、そうだ!気球に乗って花見だ!とひらめき、制作することにしました。

 


実家に行くと、こういう大きなカレンダーがあるのは何でだろう(笑)

このカレンダーの写真部分は立派な絵画教室の素材になりますので、大塚はいつも「写真の付いてるカレンダーは捨てないでね!」と実家にお願いしています。

今年は親が自ら「いい写真のカレンダーあるよ!」と連絡してくれました( *´艸`)

 

 

「空を絵の具で描こうね」と雲をいっぱい描きました。

久しぶりの絵の具は楽しいね(^-^)

 

 


空の下には桜の写真を貼ります

 

 

素敵な空ですね。写真と絵が一体になりました。さあ、空が描けたら気球を飛ばすよ!

 

 



気球に乗って 完成作品♪