お気に入りのバッグ

5月12日より、愛知県は緊急事態宣言が発令されました。2月末まで教室を休講にしていました。

2ヶ月半程でまた感染者が増え、行ったり来たりの繰り返しですね。

生徒が「コロナで遠足が中止になったし、GWはどこにも行かなかった!!コロナ大嫌い!!」と言っていました。全くその通りですね(;´Д`)

 

今回は過去最多の感染者となり、教室をどうするか悩みましたが、冬との違いは窓を開けっ放しにしてレッスンができること、また幼児さんでもちゃんと1時間マスクができていますので、希望者のみの参加で教室は開講することにしました。

ご家族で相談されてご判断下さいね。よろしくお願いいたします。

 


ここでちょっとご報告!アトリエマッチばこは教室の外に水場があります。

道具を洗ったり、手を洗ったりしているのですが、なんせ外にあるので、靴を履いて出ないといけません。

また雨の日や夕方暗くなる時間、寒い冬なんかは大塚ですら近づかないスポットとなっています(;'∀')

あ~、部屋の中に簡単な手洗い場が欲しいな~とずっと思っていました。そしてGW中に!!

じゃんじゃじゃーん!!!室内に手洗い場を設置しました(≧▽≦)

生徒ですら素通りしてしまう程、ミニミニ手洗い場ですが、絵の具で手が汚れたり、トイレの後はここでしっかり手を洗って下さいね。手洗い場を作ったことはコロナ対策にも役立っています!

夕方クラス、雨の日、寒い冬、コロナ対策としてどんどん活用して下さい(^O^)


ようやくレッスンレポートです。

今回は色画用紙でお気に入りのバッグを作りました。

みんなの色選びが斬新ですっごくかわいいなぁ♪  このバッグを持ってどこに行くのかな( *´艸`)

好きな色画用紙を使ってバッグを作ります。

色の組み合わせがみんなオシャレ!!

こんなカラフルなバッグがあったらウキウキしてお出掛けできますねヽ(^o^)丿

 

 

バッグの中は自由に絵が描けるように、画用紙を貼りました。

 

 



お気に入りのバッグの中には何が入っているのかな?

 

 

 

お泊りセットにした子は、着替えや水筒、おやつにマスクまで描いていました!

 

 


お化粧セットを中に入れた子も( *´艸`)

鏡にリップ、スマホも入っててオシャレさん♡

 

 

4月で小学1年生になった子。ふでばこ、定規、国語の教科書、昆虫図鑑、お弁当、水筒、ハンカチです。

すごくいいね!小学校楽しく通ってね!!