海とサンダル

連日、暑さが続いていますね。生徒は汗だくになって教室へきてくれます。

今回のテーマは「海とサンダル」です。

こんなに暑いと海にバシャーンって飛び込みたいぐらいですね。

せめて足元だけでも水に入って気持ちいいなって遊びたいよね。今回はそんな涼しげな作品です。

まずは、砂浜と海づくり。白い波は教室おなじみのスポンジでポンポン。ザザ~ンって寄せては返す波を表現しました。

 

 

素敵な砂浜と海ができたね(^O^)/

 

 


サンダルにお気に入りの絵をかきます。夏のアイテムをいっぱいかこう!



海とサンダル完成作品









完成したサンダルの上にみんなが実際、足を乗せて「これ、サイズピッタリ!!海に入るよ!!」「このサンダル気に入っちゃった!!」と嬉しそうに遊んでくれている様子がとっても可愛かったです( *´艸`)