雪が降ってきた!

昨年から今年にかけ、東海地方は平年よりも雪の降る日が多くありました。

なかなか雪が積もることのない地域ですが、降り続く雪が積もり、普段見ない珍しい光景に興奮して「雪だるま作ったよ!」「公園で雪合戦した!」と雪で遊んだ生徒さんがたくさんいました。

 

今回は全員年少さんの作品紹介です。

もしかしたら3歳4歳の子にとって記憶の中では初めての雪かもしれませんね。

雪を見た、雪を触ったという経験を、素直に感じたたまま楽しく表現することができました(*^^*)


朝起きたら、雪が降っていました!教室で雪の絵が描けるぞとワクワクしました^m^

 

 

 

 

画用紙を折って、扉が開くお家を作り、外は白い絵の具でチョンチョンと雪を降らせました。

 

 


屋根には雪が積もっています。たくさん降る雪でゆきだるまつくろう!!

 

 

お家の中は暖かいね。みんな何しているのかな?

家族をかいたり、大好物の食べ物や家具などみんな思い思いに描いてくれました。

 

 



雪が降ってきた!作品完成


みゆちゃん 

 

 

 

わへいくん

 

 

 


まさふみくん 

 

 

 

たくまくん

 

 

 


りょういちろうくん