寅(とら)年の絵馬をかこう

2022年 児童クラスの初レッスンは  「絵馬(えま)」です。

神社やお寺でお願い事をする時に書く小さな木の板を絵馬といいます。

2回分レッスンを使い制作し、今年の干支 寅(とら)の絵を描いてもらいました。

みんな素敵な絵馬が出来上がりましたよ(^O^)/


完成絵馬作品


みらん (小4)

 

 

らんか (小4)

 

 


ひづき (小3)

 

 

ななみ (小5)

 

 


なつめ (小2)

 

 

つばき (小1)

 

 


ゆうだい (小3)

 

 

ちえ (小2)

 

 


はるか (小5)

 

 

N  (小1)

 

 


あこ (小1)

 

 

M  (小1)

 

 


あいり (小4)

 

 

ゆの (小2)

 

 


ななみ (小4)

 

 

ことみ (小4)

 

 



絵馬の裏にお願い事や目標を書いてもいいよと言ったら、ほとんどの子が健康に関する願い事を書いていました。

コロナ禍の今だからこそ、この願い事をしたのでしょうか?

みんな元気いっぱいこの1年を過ごしていけますように・・・

大塚も元気に健康でみんなと一緒に教室を楽しんでいきたいです。

今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)