夜空の花火

コロナウイルスの影響で2020年、2021年と人が集まるイベントが中止になっていますね。

地元の花火大会は今年もまた中止になりました。3年連続です。

幼児さんは、打ち上げ花火を知らない、見たことない子がほとんどです。

それでも、「花火って夜空にドォ~ンって大きな音をさせながら、ピカッと光り輝くお花がいくつも咲くんだよ~。いつか本物見てみたいね!」なんて説明するとみんな喜んで制作してくれました。

もちろん、打ち上げ花火を知っている子は、「作りたい、作りたい!」とワクワクした気持ちで挑んでくれました。

来年は、本物の花火見れるといいね!

今回の花火制作の材料です。

カラーの紙コップとスパンコールやビーズを用意しました。

 

 

紙コップをタコの足みたいに、たくさん切り込みを入れて広げるともう素敵な花火に変身です。

黒い画用紙に貼って、装飾していきます。

みんな真剣にレッスンしています!!

 

 



花火がどぉ~ん!!