· 

夏休みの宿題ポスター頑張ってます!

夏休みも折り返し地点!教室では夏休みが始まったとたん「宿題やるよー!!」と全力で宿題制作をしています。

小学1年生の子は初めてのポスターの宿題に戸惑っていると思いきや、やる気満々で挑んでくれています。

高学年の子はアイデアがたくさん出せるようになって、ポスター本来の意味を理解して、構図や色の塗り方にもこだわるようになってきました。

毎年の積み重ねで、去年より必ず進歩しているみんなの成長を見れることに胸がジーンとして、私もこの夏を乗り切ることができています。

全員完成したらまたお披露目します。

みんな、最後まで頑張ろうね!!

 




人権ポスター入賞おめでとう!


「人権を理解する作品コンクール」に絵の部門で入賞しましたと嬉しいご報告がありました。

この作品は昨年学校で制作したとのことです。7月27日まで清須市民センター 及び はるひ図書館に展示してありましたので、観に行って来ましたよ(^^)v

 

クレヨンと絵の具を使って紙の隅から隅までしっかり色が塗ってあり6人もお友達を描いていました。

人権なんて言われると、とっても難しい言葉ですが、「みんななかよし」というフレーズを使い自分の中で理解できたんだなぁ~と感心しました(*´ω`*)

1年生で難しいテーマに挑戦し、よく頑張りましたね。



ゆめちゃん(制作時 小1)

おめでとうございます!!