コンテスト・コンクールに挑戦!

夏休みにコンテストやコンクールなど自由課題に挑戦した生徒の作品です。

夏休みに経験した思い出、自分が大好きなもの、想像した未来などを描きました。

みんなそれぞれの世界観や体験したことへの思いが絵を観る側にワクワクを与えてくれますね。

とても楽しい気持ちになります(*^^*)


ドコモ未来ミュージアム


NTTドコモが主催するコンテストです。

今年のテーマは「僕たち私たちの未来のくらし」です。

教室から3人の生徒が応募しました。それぞれの想像した世界観が面白い!!


りょういちろう (年中)

「みんないっしょ」

川遊びに行くと大好きなザリガニもエイも

ハコフグもウツボも河童もみんないるよ!


あこ (小2)

「未来ホテルは海の底」

未来のホテルは海の底にあります。

操縦はロボット。

ホテル周りには警備がつき、悪いウイルスが

侵入してこないように撃退してくれます。

レストラン、カラオケルームもあります。

休息や勉強、思い思いに過ごします。


ひづき (小4)

「ペットと一緒におしゃべリボン」

不思議なおしゃべリボンをペットと一緒に

持つと、お互いの思いが伝わります。

「今日は何して遊びたい?」

「フリスビー、ロープ、ボールで

遊びたいワン!」


全国児童画コンクール


国内最大規模のコンクールで毎年約50万枚の応募があります。

自由テーマなので自分の好きなものを絵に描きました。

 

りょういちろう (年中)

「消防バス」

 

 

はるき (年長)

「キリン」

 

 


りこ (小1)

「夜の鳥」

 

 


空の絵コンテスト


中部国際空港セントレア主催のコンテストです。飛行機、空、旅をテーマに自由に絵を描きます。

 

あこ (小2)

「おきなわに行ってみたら」


夏休みの思い出


今年の夏休みはどんな思い出ができましたか?

みんなの絵を観ていたら、楽しかった気持ちがいっぱい伝わってきましたよヽ(^o^)丿

 

みゆ (年中)

「チョコバナナとたこ焼きの

お祭り屋台屋さんごっこ」

 

 

ゆいと (小2)

「きれいな花火」

 

 


あこ (小2)

「スイカ割り」

 

 

ゆの (小3)

「キリンビール工場見学」

 

 


ちえ (小3)

「庭に咲くひまわりとあさがおに水やり」

 

 

しょうま (小4)

「ファーブル昆虫展へ行ったよ」

 

 


ななみ (小5)

「イルカに触ったよ」