Tシャツデザイン

今回のテーマはTシャツのデザインです。

四つ切り画用紙をカットして服の形に見立て、実際に着られるようなサイズで制作しました。

みんなの考えたTシャツがとっても素敵!幼児さんから小学6年生まで誰でも楽しめるテーマでした。

それぞれの年齢で出来ることで楽しいレッスンとなりました(^O^)


幼児のTシャツデザイン


幼児さんは絵の具でカラフルにたくさんの色を塗り、制作しながらどんどん想像をふくらませ楽しんで制作することができました!

みゆ (年中)

 

 

まさふみ (年中)

 

 

りょういちろう (年中)

 

 



小学生のTシャツデザイン


小学1年生からはデザイン画を考えることにも挑戦しました。

「どんな絵や柄にしようかな?色はどんな組み合わせがいいかな?」と考えてから制作しました。

デザイナーの仕事はまずは考えることから。そして考えたものを実際に制作していきます。

みんなちゃんと自分の考えが再現できているからビックリ!!

生徒のなかには将来の夢がデザイナーという子がいます。

夢に近づく第一歩ですね (*^^)v

C  (小1)

 

 

つばき (小2)

 

 


りんか (小1)

 

 


ちひろ (小1)

 

 

ゆいと (小2)

 

 


ななみ (小5)

 

 


ゆうだい (小4)

 

 

みらん (小5)

 

 


はるか (小6)

 

 

ななみ (小6)

 

 



ワンピースに挑戦!

デザイン画通りで制作できました

りこ (小1)