かわいいハロウィンバッグ

10月31日はハロウィーン🎃です。

クリスマスと同じくらいハロウィンも有名なイベントになりましたね。

生徒のみんな「ハロウィンは知ってるよ!」と言っていました。

教室では毎年のように牛乳パックを使って、今回作るハロウィンバッグを制作しています。

とても可愛く出来るのでみんな喜んでくれますよ(^O^)

過去のハロウィンバッグ制作風景はこちらです。

今回はカボチャからアレンジして黒猫にも挑戦!!

トリック・オア・トリート!!お菓子をたくさん入れてもらってね( *´艸`)


ハロウィンバッグ作り方


用意する材料は牛乳パックです

 

 

4辺をハサミで切ります

パカッ

 

開いた全ての面にオレンジの色紙を

巻いてテープで止めていきます

 


全部で8面できました。

オレンジからはみ出ている上の

牛乳パックはカットします。

 

この2つのものをお花みたいになる

ように両面テープで貼り合わせます。

 

お花の端っこを上にぐいっと持ち上げ

ホッチキスでとめたら

丸いかごができました!


あとは自由にかごに飾りをつけていきます。色紙で顔をつけたり、持ち手をつけたら完成!!

じゃーん!!


みんなのバッグ完成(^^♪




こうもりが遊びにきたよ!

お菓子もラッピング♪

 

 

持ち手を緑色で作りたいと言って縦に付けたら見事にカボチャの「へた」に見えます!

発見したのは年中さんですよ。

 

 


今年は黒猫も登場!!

オレンジの紙を黒にしただけで、作り方は全く同じです。とても可愛く出来ました。