切り紙クリスマス

今年ももうすぐクリスマス♫

みんな楽しみにしているのかな?教室では毎年クリスマス作品をいろいろ準備しています。

過去のテーマもとっても楽しいのでクラス別・年齢別にクリスマスグッズを制作しています。

今回はNewテーマの切り紙クリスマスをご紹介します♪

出来た作品をお家に飾ってクリスマスを華やかにしてくださいね!

☆★( *´艸`)★☆

 


切り紙クリスマス


~紙の折り方~

① 正方形の紙を用意します

② 横長半分に折ります

③ 更に四角く半分に折ります

④ 三角に折ります

 

 

折った紙に今回はこのような線をかきました。

もちろん、この通りでなくても構いません。

いろいろ工夫して線をかいてみて下さいね。

線通りにカットして紙を開くと・・・

 

 


わぁ~!!

ゆきだるまとクリスマスツリーの出来上がり(^^♪

 

 

カラーペンで色を塗ったり、スパンコールで装飾していきます。

 

 



完成作品








昨年の企画 絵本みたいなクリスマスツリー

作り方はこちらです。



教室ではお馴染みのスクラッチ技法のクリスマスカード

作り方はこちらです。