面白福笑い

教室の1月のお正月テーマ作品はお寿司だるまさんに続きもう少し続きますよ。

 

さて、今回は「福笑い」に挑戦しました。

幼児さんだと知っている子と知らない子が半々ぐらいでした。

教室で作る福笑いは少し変わっています。

顔のパーツを食べ物で作るんです!!

食べ物にすると選択肢が増えて顔が百面相のようにいろいろ変わるのでとっても面白いんです。

絵画教室ならではの福笑い遊び、みんなで大笑いしてくださいねヽ(^o^)丿

福笑いの詳しい説明はこちらをご覧ください。



どんな顔になるかな?


どちらの顔も同じ子が作っています。

食べ物の位置を変えるだけで何十通りもの顔になりますね。

創造が広がってとっても面白いです。

思いもよらぬ顔に大笑いしちゃいますよね(^O^)