木の中のフクロウ

今回はフクロウをテーマに制作してみました。

幼児さんに「フクロウって知ってる?」と聞いてみたら意外にも知っている子が多くてビックリしました。

「フクロウって頭いいよね、博士だよね」なんて教えてくれる子もいてどこで知ったんだろう?と不思議ですが、知らない子も図鑑や画像を見てカッコいい姿やカワイイ表情にみんな興味を持ってくれました。

 

私の時代は(もう20年以上も前!?)「ハリーポッター」の中で魔法界の郵便配達屋としてフクロウが登場して話題でした。

今はフクロウカフェなんてあったりして、親しまれていますよね。

 

カワイイ、カッコいい自分の思い思いのフクロウを描いて、木のお家に入れてあげました。

みんなの描いてくれたフクロウが素敵で癒されます(*´ω`*)

 

 

みんなスイスイとフクロウを描きます。

知らないから描けないという子はいなくて、「自分のフクロウでいいんだよね」て描いてくれるので感激しちゃいました。

フクロウは夜行性で、夜に起きているので背景は夜の黒い色にしました。

制作が1月2月でとっても寒い時期だったのでフクロウを木の中に入れて暖かくしてあげて、外は雪を降らせました!

 

 

 

 



完成作品♪


あこ

 

 

わへい

 

 


さつき

 

 

みゆ

 

 


りこ

 

 

じゅんたろう

 

 


つばき

 

 

 

 


りんか

 

 

たくま

 

 


りょういちろう

 

 

まさふみ

 

 


ゆいと

 

 

ちひろ

 

 


ゆの

 

 

ひなた