ラストマスク?自画像

コロナの状況も終息の兆しが見え、3月13日からはマスクの着用が個人判断となりましたね。

マッチばこの生徒さんも、今まではマスク着用でレッスンをしてもらっていました。

大変だったコロナ時代やマスク生活も、何か教室で出来ることで良い思い出にならないかなとマスクをしたまま自画像を高学年の子に鉛筆で描いてもらいました。

将来大人になって、この絵を見返すとマスクで過ごした3年間があったよね~と感慨深くなるのでしょうか。

来年、再来年はマスクのない自画像になっているのかな?

私も試行錯誤の教室ですが、マスク姿の自分を描いて楽しいレッスンとなりました♪

 

高学年の生徒は鉛筆の練習を何度もしているので、鉛筆で自画像を描いてもらいました。

鏡を見つめて、マスクもよく観察してかきました。



マスク自画像完成


マスクをしていて目しか見えないのに、みんなとっても似ています。

鉛筆の使い方が上達していて、鉛筆の濃さの種類や動かし方を使い分けたり、影や光も意識できていて、私も驚かされる腕前になっています。

1回1回のレッスンを本当に大切にしてくれて、コツコツ頑張って積み重ねてくれた成果だなと思います。

 

ゆうだい (小4)

 

 

ななみ (小5)

 

 


みらん (小5)

 

 

はるか (小6)

 

 


ななみ (小6)