みんなの傘コレクション

梅雨の時期ですね。6月も終わるというのに、7月もまだまだ雨の日が多そうです☔

雨の日は出かけるのがおっくうになりますよね。

そこで今回のテーマは雨の日も楽しく!こんな傘があったらいいな♪をテーマに制作しました。

小雨だったり、ザーザーだったり、雷だったり、晴れてきたり。

カエルやかたつむり、アジサイなどの絵も周りに描いて、梅雨の時期の制作を楽しむことができました(*^▽^*)

 


傘の作り方


今回制作する傘は立体的に作ります。

円を4分の1にカットした紙に好きな絵をかきます。

 

 

絵を描いた紙を扇子のように折っていきます。

大きく絵を描いてしまうと、折った時に絵が隠れてしまうということに注意させました。

なるべくいろいろな線や色で表現をしてもらいました(^-^)

さて、この紙を折って、紙の上下に部品を付けると・・・

 

 



みんなの素敵な傘完成


さつきくん

 

 

まさふみくん

 

 


わへいくん

 

 

みゆちゃん

 

 


りょういちろうくん

 

 

たくまくん

 

 


ゆうかちゃん

 

 

まほちゃん

 

 


さくちゃん

 

 

ときくん

 

 


Cちゃん

 

 

はるきくん

 

 


りんかちゃん

 

 

ゆめちゃん

 

 


つばきちゃん

 

 

ひなたくん

 

 


さなちゃん