コンテスト・コンクールに挑戦!

夏休みの宿題ポスターの他に、この夏コンテストやコンクールなど自由課題に挑戦した生徒の作品です。

コンテストやコンクールは個性あふれる作品で、こういう絵が描きたい!!という思いを知ることができて見ている側もとっても楽しくなります( *´艸`)

また、教室だけでなくお家で描いたという子と夏休みの思い出の絵を描いた子も掲載させていただいてます。

ワクワクする作品ばかりです(*^^)v

 

 


コンテスト・コンクール作品


ドコモ未来ミュージアム

「大好きな恐竜と一緒」

りょういちろう

 

 

ドコモ未来ミュージアム

「ドラゴンとぼくのだいぼうけん」

とき



空の絵コンテスト

「飛行機で野生動物に会いに行く」

とき

 

 

空の絵コンテスト

「雲の上に行きたいな」

りこ

 

 


空の絵コンテスト

「金星を見に行く」

りょういちろう

※お家で制作

 

 

空の絵コンテスト

「潜水艦飛行機」

あこ

 

 



全国児童画コンクール

「かわいいネコ」

みゆ

 

 

全国児童画コンクール

「月を見る」

りこ

 

 


全国児童画コンクール

「大きな木」

りょういちろう

 

 


夏休みの思い出


この夏、みなさんはどんな夏の思い出ができましたか?

コロナも終わり、出掛けたり、人に会ったりすることができるようになりましたね。

写真で撮る思い出もいいですが、こうやって絵に描いた思い出もとっても素敵ですね。

「美味しい!白とうもろこし」

ちえ

 

 

「プールへ行ったよ」

しょうま

 

 


「水族館のペンギン」

ゆの

 

 

「海で遊んだよ」

じゅんたろう

 

 


「ウォータースライダー最高!」

ゆいと

 

 

「南極船ふじ」

あこ

※お家で制作

 

 


「大好きなスイカ」

さえ

 

 

「スプラッシュマウンテン」

ななみ