バッグのデザイン

絵画教室というと、絵を上達させる、本物そっくりに描けるように練習するところと思われがちですが、実はデザインするということを多く学ぶ場所でもあります。

デザインと聞くと、ファッションデザイナー(服)を真っ先に思い浮かべる方も多いですが、デザインは絵画でも建物でもインテリアでも乗り物でもありとあらゆる場所に存在します。

 

デザインがお仕事になると自分の為だけでなく、使う人、社会にとって機能や美的センス、目的なども考慮するとっても奥深いものがデザインです。

デザインは自分の為ももちろん大切ですが、相手の為を思って制作することが多いです。

 

夏休みのポスター制作も図案をデザインしています。ポスターは多くの人にそのポスターを見てもらい訴える、理解や注意をしてもらう為に、色や構図、キャッチコピーなどを考えデザインしています。

 

アトリエマッチばこではデザインもふんだんにレッスンして、考えたり、想像したり、工夫したり、相手のことを思う気持ちが育ってくれたら嬉しいなと思っています( *´艸`)

 


自分で考えたデザインバッグ♪


女の子が考えたバッグのデザインです。

お店屋さんに並んでたら、どのバッグを選ぶ?人気商品を考えてみました。

どの子のバッグも素敵ですね!

りこちゃん(小2)

 

 

ちひろちゃん(小2)

 

 


りんかちゃん(小2)

 

 

あこちゃん(小3)

 

 


つばきちゃん(小3)

 

 

Cちゃん(小2)

 

 


さくちゃん(小4)

 

 

ゆうかちゃん(小3)

 

 


ゆのちゃん(小4)

 

 

まほちゃん(小1)

 

 



いろいろデザイン


過去に制作したいろいろな物にデザインしたレッスンです。

みんなの考えたオリジナルデザイン♪

将来デザイナーさんになる子がいるかな?

Tシャツのデザイン

 

 

 

てぶくろのデザイン

 

 

 


ジュースパックのデザイン

 

 

 

サンダルのデザイン

 

 

 


だるまのデザイン

 

 

 

傘のデザイン