楽器をつくろう(^^♪

秋といえば「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」という言葉をよく耳にします。

そしてもう一つ有名な「芸術の秋」がありますね。

教室ではもちろん「芸術の秋」を充分に楽しみたいと思います。

芸術という分野は幅広く、視覚を楽しむ美術、聴覚を楽しむ音楽が思い浮かびます♪

 

私は音楽に疎いですが、教室の生徒さんでピアノを習っている子はとても多いです。

過去にはドラム、合唱、バイオリン、ギターをならっている子もいました。

芸術にたずさわり、どの子もとても楽しそうに話しをしてくれます。

 

今回は教室で楽器作りに挑戦しましたよ(*^^)v

 

今回の楽器作りには、このような段ボールのキットを使いました。

ギターかバイオリンどちらでも作れます。楽器の特徴を説明して生徒に選んでもらいまいた。

キットといっても土台だけですので、絵の具で色を塗り、装飾なども工夫して、時間をかけて頑張って作ってくれましたよ(*^_^*)

 


楽器完成!演奏したよ♪


優しい色のふわふわギター♡

りこちゃん 



おしゃれなバイオリン♪

りんかちゃん 



ロックなギター⚡

ゆいとくん 



リボンの素敵なバイオリン🎀

ゆのちゃん 



バンド組もうぜ☆ギター

じゅんたろうくん 



本物の色にこだわったバイオリン★

さなちゃん 



ギターで弾き語りをします♬

しょうまくん 



ノリノリ演奏ギター(^^♪

ひなたくん 



ルーレット◎ギター

あこちゃん



エレガント⁂バイオリン

Cちゃん



カラフルギター🌟

ときくん


今回の楽器企画をとっても喜んでくれました( *´艸`)

制作に時間がかかり、「次回に続きをやろうね」と持ち越しレッスンでしたが、みんな「次回が待ち遠しくて楽しみにしてる」と言ってくれました。

まだ作ってない生徒さんも順番に制作していきますのでお楽しみに(*^_^*)


おまけ


完成したギターで教室ライブをしてくれました。

生徒「それでは聴いてください ★サザエさん★」

私 (*´▽`*) キュンキュンでした♪