· 

生徒作品集と絵画入賞作品

まもなく年度終わりとなりますね。

今年も2023年度の生徒作品集をつくりました!

 

先日のレッスンで小学1年生の生徒から「1年があっという間だった~!」と言っているのを聞き、1年生でもそう思うなんてと思わず笑ってしまいました。

 

終わってみると本当に早い1年でしたが、生徒の作品データは山程あって、見返す作業はレッスン中の様子が思い出されジーンとしてしまいます。

 

生徒作品集を見て、「こんな作品ができるなんて素敵ですね」とホームページに問い合わせていただくこともあり、私もこの1年間の生徒の頑張り、成長を誇らしく思います。

 

いつも一生懸命、レッスンに参加してくれてみんな本当にありがとう。

2024年度も素敵な作品をたくさん制作して下さいね(^O^)/

 

 


全国児童画コンクール入賞おめでとう!


昨年、応募した全国児童画コンクールで入賞しましたと嬉しい報告がありました。

全国児童画コンクールは国内最大規模のコンクールで、夏休みに専用用紙が配られる学校や園が多数あり、宿題となる学校や自由課題として応募してもよいとのことでアトリエマッチばこでも制作する生徒がいました。

 

各地域ごとに作品が集まり、清須市はヨシズヤ清須店で2月に入賞者の作品展示がありましたので、見に行って来ましたよ(*´▽`*)

夏休み期間に応募することもあり、海、プール、昆虫などの夏をテーマにした絵が多くありました。



教室で応募したエリアでは19,744作品もあったみたいです!

たくさんの作品の中で教室からお2人の生徒さんが入賞されていてびっくりしました。


優秀賞

ゆいとくん (小3)

19,744作品の中で8人だけの優秀賞に選ばれました。

この絵は夏休みに家族で遊びに行ったプールの「ウォータースライダーで遊んで最高!!」と言っている場面です。

 

表彰式でメダルと賞状をもらって本人は照れているけど、とっても嬉しそうだったとお母様から教えていただきました。

ゆいと君は最近めきめきと絵に目覚めていますよ!(^^)!

優秀賞おめでとうございます🎊

 

 


入選

さえちゃん (小2)

とってもインパクトのある絵なので、私もよく覚えています。

絵の下がきは、おばあ様のアドバイスがあったと教えてくれました。大きな口でスイカをガブリ!

遠くからでもこの絵はすぐに発見できました(*^^)v

入選おめでとうございます🎊

 

 



家庭の日ポスター努力賞おめでとう


夏休みに学校の宿題で行うポスター「家庭の日」から努力賞をもらえたと報告していただきました。

毎年家庭の日のポスターを制作している生徒は多いですが、入賞した子は教室からは初めてで、私もとても嬉しかったです(*^^)v

いつも一生懸命レッスンに取り組んでくれています。

努力賞

りんかちゃん (小2)

おめでとうございます🎊