ポスター完成!!

アトリエマッチばこの夏休み♪ 小学生の生徒達は楽しい工作なんてやりません(´゚д゚`)やるのは夏休みの宿題ですよ!!普段は優しい大塚も←自分で言ってごめんなさい(笑)夏休みはビシバシやります。 でも生徒のみんな、嫌な顔もせず最後まで闘って描き上げてくれます。そしてニッコニコの笑顔で作品を持ち帰ってくれます。本当に凄いんです。みんな絶対この夏に成長してるって思います。


 6帖の部屋の教室は満員御礼の日が何日もありました。4人でギューギュー(=゚ω゚)ノ ポスターは全員 四つ切り画用紙で大きいですし、絵の具や資料も広げて歩くスペースすらない状態(;'∀') 一枚の絵に4時間かけます。小学1年生でも4時間かけて描きました。1日で描くのは疲れてしまいますので、2日間に分けて描きました。

もし、大人の自分が4時間かけて大きな白い画用紙に絵を描かなくてはいけないとなったらどうですか?それは大変だって思いませんか?それを7歳の子でもやっているとなると本当に凄いことだなって、驚きますよね!


完成したポスター

ほしと君 (小3)

入会当初、「僕、絵とか絵の具が苦手」と言っていました。今回も描き始めは本当に不安そうでした。人物は描きたくない、でも手なら描いてみると言ってくれて・・・これは自分の手をなぞりました。最後までよく頑張ったね!

 

 

 

 

ななみちゃん (小2)

家族の絵が本当に可愛らしくて、思わず笑顔になる作品です。家庭の日は人をたくさん描くことが多いので、絵が好きな子に挑戦してもらいたいテーマです。

 

 

 


いっせい君 (小6)

ポスターは白も1色として考えます。3色で丁寧に仕上げたポスター。白色の文字が目立って大人の発想に近いデザイン重視のポスターです。

 

 

 

はるこまちゃん (小4)

描きたいものがいつも溢れてきて、ポスターも悩むことなくスラスラ描いてしまいました。この大きな紙に躊躇することなく描けるって凄いことです。文字も白で囲って目立っていますね!

 

 

 


ももかちゃん (小5)

家から地図の本を持って来て、細かく日本地図を描きました。この絵も色を限定して4色でまとめてあります。高学年になるとだんだんと大人の感性に近づいていますね。

 

 

 

 

ここねちゃん (小5)

家族全員、しっかり描きました。家族写真を思わせる工夫のある背景がいいですね。家庭の日は他のポスターに比べ色数も多く、描くのに時間がかかります。それでも挑戦してくれることに感動します。

 

 


ななみちゃん (小3)

お洒落なポスターが描けました。文字を書かなくてもいいなら、額にいれてアート作品として部屋に飾りたいと思ってしまいました。自ら模様も考えてこんな発想ができるんだなと感心しました。

 

 

はるかちゃん (小3)

左右対称の構図は自分で考えました。なんと教室デビューがこのポスターです。いきなりの挑戦を集中して頑張ってくれました。

 

 


ひづきちゃん (小1)

かわいい絵です (*^^*)

小学1年生で最後まで頑張って描きました。

「クレヨン使う?」と私が言っても

「絵の具でやる!」と描き上げました。


こちらの3人のポスターの説明はこちらです(*^^*)