歯ブラシを使って描く

以前、いろいろな描写材料を紹介したことがあります。その中に歯ブラシが筆の代わりにもなることを書きました。今回は歯ブラシを使って絵を描きました。みんなとても素晴らしい絵を描いてくれました (^O^)

絵のテーマは はりねずみ or  ライオン にしました。全てを歯ブラシで描くわけではなくて、動物の体の一部に歯ブラシを使います。この歯ブラシ効果が良い味をだしますよ!

はりねずみチームは針のない状態のねずみを描きます。

はりねずみはモグラの仲間です。モグラに似ていますね。

 


幼児さんの常識にとらわれない色使いは見ていてハッとさせられます。「これはこの色だよ」なんて決めつけるのは大人だけです。

 

 

 

さて、いよいよ歯ブラシの出番です。


はりねずみは針の部分に。「シュッ シュッ」と いいながら描きます。

 

 

ライオンはたてがみに。顔の周りを1周させます。

 

 



完成作品


みんな、本当に素晴らしい絵を描きます。 はりねずみもライオンも とても楽しく描けました(^O^)/

しょうま君(小1)

 

 

年中さん 女の子

 

 


じゅんたろう君(年少)

 

 

年中さん 男の子

 

 


あこちゃん(年中)

 

 

りこちゃん(年少)

 

 


ななみちゃん(小2)

 

 

ゆいと君(年中)

 

 


とあ君(年長)

 

 

みらんちゃん(小2)

 

 


ゆうだい君(小1)

 

 

はるかちゃん(小3)

 

 


りなちゃん(年長)

 

 

あいりちゃん(小2)

 

 


ななみちゃん(小3)

 

 

ほのかちゃん(小2)