ピエロさん♬

3月前半は新型コロナウイルスの状況により教室活動をお休みしていましたが、今後は希望者制で開き、少しずつ再開していくことにしました。もともと少人数の教室ではありますが、出来る限りの対策をしようと思います。

生徒さんが来る直前までしっかり換気、机やドアノブなどをアルコール消毒、大塚はマスク着用でレッスンします。

 

「教室、行きたい!」と言ってくれた子も、ご家族と相談の上、安全面を考慮して欠席を決めていただいた方もおられます。ご配慮していただき感謝しています。

早く安心できる日常に戻り、全員そろって楽しく制作できる日を心待ちにしています(*^^*)

 


今回のテーマは「ピエロ」です。「ピエロって知ってる?」と聞いたら幼児さんは知っている子と知らない子が半々ぐらいでした。

今までも季節の「こいのぼり」だったり「福笑い」 また 「天使」「宇宙」など、いろいろなジャンルを制作テーマにしてきました。

知らなかったことでも楽しく制作することで、興味が湧いたり、いつも見る風景に発見があったり、知ってることが増えて 日常でもワクワク探しをしてほしいと思います。🎵ヽ(^o^)丿♫

この細長い紙は「組み紙セーター」の時に、大塚が調子に乗って大量にカットし過ぎて余っていました。これピエロに使おう!とひらめきました ^m^

 

 

ピエロの特徴の1つでもある鼻はどうしようか・・・困った時はいつも100均へ行ってみます(笑)  

そうしたらおもちゃコーナーにカラフルなボールがあって、これ使えるかも!!ムフフとなったわけです。

簡単に割れたので、半分を使います。

 

 


「ピエロさんはとってもカラフルな髪色で、くるくるもじゃもじゃした髪型してるよ!」

「わかった~!」と子供達はまっすぐの紙をくるくる巻いて髪型作り(≧▽≦)



ピエロさん🤡は 顔のペイントに派手な髪型、カラフルな衣装!

たくさんの色数を使って楽しく制作しました。

幼児さんはカラフルに色を塗るのが大好きなんですよ!


完成作品






ぼく・わたし ピエロさんだよ~!!