イースター

日本ではあまり馴染みのないイースター(復活祭)ですが、子供たちは「たまごのイベント?」「ウサギが出てくる!」など知っている子もいました(^-^)

イースターとはキリスト教の復活祭のことですが、説明をわかりやすく神様の誕生日のお祝いと言いました。

誕生日=生まれる という意味合いの関連からたまごが用意されたり、ウサギはたくさん赤ちゃんを産むことから、ウサギもイースターに登場します。


過去に教室でレッスンしたことのある「たまごがわれた!」をイースターバージョンにしました。

みんなたまごの中にかわいいウサギやひよこを入れて嬉しそうにたまごをパカッと割っていました ( *´艸`)

かわいいたまごが描けたよ!

 

 

パカッと割ったら・・・

 

 

うさぎちゃん、ヒヨコちゃん登場!!


うさぎちゃん、でておいで!!

ぴょーん

 

 




みんながワイワイいっぱい出てきた!!


高学年の子は「スクラッチシート」にたまごの絵を描きましたよ! とっても素敵に仕上がりました(*^^*)

イースターは毎年開催日が変わります。春分の日の後の最初の満月の次の日曜日です。 今年は4月12日です。