イースタースクラッチ

教室を再開して1ヵ月、待っていてくれた生徒の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。年中さんの子に「アトリエマッチばこのこと忘れてなかった?」とこっそり聞いたら「そんなわけないじゃん!」と言ってくれてめちゃめちゃ嬉しかったです( *´艸`)

この先ずっと教室ができることを願って、私が誰よりも教室を楽しんで、生徒の皆さんを巻き込んでいきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします(^o^)丿

 

今回のテーマは「イースター」です。今年は4月4日がイースターです。

昨年もイースターの作品を作りました。イースターの説明と昨年の作品はこちらです。

イースターは日本ではあまり馴染みがないので子供達は???だったのですが、スクラッチに興味津々!

何より久し振りの教室を楽しんで、夢中で制作してくれる姿を見て「あ~、しあわせ♡」という気持ちになりました。

ありがとうございます(*´ω`*)

スクラッチは過去に何度かレッスンを行っています。スクラッチ紙は自分で手作りもできますし、今回のように、制作に時間をかけたい場合は市販のスクラッチシートを使うのもいいと思います。どちらも楽しくスクラッチできます(*^^)v


完成作品









作品からワクワクが伝わってきますね☆★

4月からもいっぱい制作していきましょうね(^_-)-☆