· 

SDGs貝絵アートコンテストにご参加いただきありがとうございました

6月にレッスンしましたSDGs貝絵アートコンテスト2022のサイトが開設したと主催者様よりご報告がありましたのでお知らせ致します。

アトリエマッチばこの生徒が描いた貝絵はこちら

愛媛県宇和島市で開催された今回のコンテスト。宇和海の特産物であるヒオウギ貝に絵を描きました。

食用後に廃棄するはずの貝殻をキャンバスとし、シーボーンアート(海から生まれた芸術)作品としてリユースすることで環境問題に取り組んでいるコンテストです。

※リユース・・・廃棄物を再使用することです


宇和島圏内小中学校とこの取り組みに協賛した各都道府県の絵画教室が出品しています。

今年はかなりの枚数の作品が集まったとのことです。残念ながらアトリエマッチばこからは入賞者はいませんでしたが、今回参加できたことが嬉しく、みんなが描いた貝絵はとっても素敵で楽しいレッスンとなりました(^O^)/

11月には作品の返却がありますので、戻ってくるのを楽しみにしていて下さいね。

また機会があれば、貝絵に挑戦しましょうね!!