· 

2024年もよろしくお願いします!

2024年になりました👏

今年は年明け早々に教室ブログを書いています。

アトリエマッチばこは、あっという間に6年目に突入しています。

自宅で細々と教室を始めて、開講当初から生徒さんに恵まれ、今も変わらず教室を続けていけることが本当にありがたいことです。

これからもたくさんの作品を届けていけるように、生徒さんと一緒に楽しく教室をやっていきたいと思います。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)

 


コンクール・ポスター受賞作品


年末に嬉しいお知らせが3件も舞いこんできました( *´艸`)

2023年の夏に制作したコンクールポスターで入賞しましたという報告がありましたのでご紹介します。

ドコモ未来ミュージアム

こちらは、とき君(小1)のドコモ未来ミュージアムへ応募したコンクール作品です。

今年の干支である龍の絵で受賞しました👏

 

ドコモ未来ミュージアムは全国からの応募が半端ではない枚数なんです。

今回は9万6547点の応募枚数でした。

Σ(・ω・ノ)ノ! 9万ってどんだけの数なの?

その中から選ばれた賞ですので、一次審査に通った時点で本部より電話があるそうです。びっくりですね~。

そんな大規模なコンクールで作品が選ばれて、ますます絵を描くことが好きになったとニコニコ笑顔で報告してくれました。

おめでとうございます!!




赤い羽根ポスター

清須市の小・中学校の中からお2人の生徒さんが入選いたしました🎊

 

はるかさん(中1)は中学生になって学業との両立の為、月1回しか、教室へ通えなくなりましたが、月1回でもその時間を大切に一生懸命にレッスンを受けてくれました。普段はタブレットで絵を描くことが大好きとのことです(*^_^*)

 

ゆうだい君(小5)は昨年3月に教室を卒業されましたが、今年自分で頑張って描いたポスターが入選しました!とお母さまが報告してくれました。

羽根や貯金箱の見え方を今までのアドバイスを思い出しながら一生懸命描いたそうです。

教室を卒業してからも校外学習の挿絵を描いたりして絵を楽しく続けているとのことで、私もとっても嬉しい報告となりました。ありがとうございました。

 

お2人の生徒さん、勉強・部活動が忙しくなった今も変わらずに絵を好きでいてくれて、一生懸命制作に取り組んでくれて本当にありがとう(*´▽`*)

おめでとうございます!!

 

 

はるかさん(中1)

 

 

 

OB生徒 ゆうだい君(小5)